岡山市 地区図書館研究会

中区への市立図書館建設を願う市民の有志の会です

2021-09-27から1日間の記事一覧

公開質問状の回答をいただきました!

岡山市長選の候補者2名から、地区図書館研究会が行った公開質問状に回答がありました。両陣営の皆様には、お忙しい中ご回答くださり、感謝申し上げます。 下記の通り、公開いたします。 質問1 図書館の役割について 浦上雅彦氏からいただいた回答 大森雅夫…

令和3年10月の岡山市長の立候補者へ公開質問状を送付しました

図書館政策についての方針をお伺いしたく、両陣営へ公開質問状をお送りいたしました。 お送りした内容は下記の通りです。 岡山市の市立図書館に関する公開質問状 1 図書館の役割について 図書館という施設は、幅広く収集された情報によって、地域に住む私た…

岡山市長選挙が開催されています。

令和3年10月3日に任期満了に伴う岡山市長選挙が開催されます。 立候補されているのは、 現岡山市長の大森雅夫氏 元岡山市議会議長の浦上雅彦氏 の2名です。 岡山市長選|地方選挙 | NHK選挙WEB www.nhk.or.jp 浦上雅彦さんの配布しているパンフレットの…

自己紹介

「地区図書館研究会」と申します。 岡山県岡山市の中区へ市立図書館が建設されることを願い、活動を行っております。 岡山市は、政令指定都市となりましたが、4区あるうちの中区には市立図書館がありません。 「岡山市立図書館整備実施計画」でも記載されて…